

--.--.-- | | スポンサー広告

羽間農園

今日の伊賀地方の天気は雨がふったりやんだり。

なにげない天気。

でもこれって農家にとってはかなり重要なんです。

こんな天気の日の農家さんはみなさん何をされているのでしょうか?

作業が天気によって左右されているのでしょうか?

大変なときもあると思いますが、頑張ってください。


ではでは、生産者紹介。

屋号 : 羽間農園

奈良県宇陀市でお米とお茶と野菜(だいこんとしいたけ)の生産をされています。

作物全て、無農薬・無肥料です。

少し前までは妹さんと一緒に作業されていたそうです。

羽間さん自身はとてもユニークな方です。

笑顔が素敵で腰が低い農家さんです。

話もネタは尽きません。


ご実家は農家ではないのですが、小学校の頃から野菜を作っていたそうです。

「みんながファミコンをしているとき暇だったので」

が野菜を作り始めたきっかけなんです。


奈良で農業を始める前には北海道でも農業を勉強されていました。

日本各地、農園の見学や講演会、今回の様なお祭りにも

どこへでも行かれます。すごい行動力です。

農業に対してほんとうに熱心で一本筋が通っていますが、決して頑固ではありません。

人に対してはとにかく謙虚でやんわりした方です。


その羽間さんがフェスタにきてもらえるのでみなさん、ぜひしゃべってください。

わたくしも色々聞きたいです・・・・


何を販売していただけるのか楽しみです。

詳しい羽間農園の紹介はブログをご覧ください



2010.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 出店者紹介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


