スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

羽根村づくり実行組合

上野市外から北東に3キロほどのところに 羽根村 があります。

組合長の前田さんは、今回のオーガニックフェスタにかなりお力を貸していただきました。

サンピア伊賀さんで開催できるのも、前田さんのおかげです。

羽根村は地域一丸となって様々な活動をされています。

収穫祭はもちろん、消費者とサツマイモを植えたり、味噌を作ったり。

過去には羽根村自体が大変な時期もあったようですが、

今の羽根村をみているとそんなことを微塵も感じません。


野菜・米は無農薬・有機、果樹は低農薬・有機で栽培されています。

おととし、梨好きの私は白鳳梨を初めて口にしました。

本当においしかった。

それから何度かいただきましたが、どれもおいしかったです。


みなさん一度は農村市場に足を運んでください。

安心・安全な食材がたくさんあります。

農産物には独自にラベルが貼ってあります。

他にありそうでないものが羽根村にはあります。

フェスタでもそんな雰囲気をだしていただけるのではないでしょうか?

2010.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 出店者紹介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


