スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

社団法人全国愛農会

伊賀市の旧青山町にあります 社団法人全国愛農会 さん。

先日紹介しました、愛農高校の産みの親でもあります。

終戦後まもなく産声をあげました。

世間が混乱しているなか、創始者の故小谷純一氏は聖書の教えに基づき若者を導きました。

その後愛農学園創立。初代校長を12年間勤められました。

1972年には慣行農法から有機農法に大きく舵取りをされました。


現在、愛農会は大学講座や機関紙の発行、就農準備校、有機JAS認定機関など様々な

業務を請け負っております。

来月、12月2~4日の間で加工集中講座も開講します。

味噌や醤油を麹から起こし仕込みます。他にも石釜でパンを焼いたり、手打ちでうどんをこねたり

内容は盛りだくさんです。

残念ながら大変好評をいただきまして、募集を締め切らせていただきました。


オーガニックフェスタは愛農会のみなさんに本当に力になっていただいております。

感謝の気持ちでいっぱいです。


当日は農業関係や食に関するの本の物販と就農相談をしていただけるということです。

家庭菜園の悩みでも気軽にご相談ください!!









2010.11.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 出店者紹介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


