

--.--.-- | | スポンサー広告

時芽輝農園

三重県は松阪市にある 時芽輝農園 さん。

まずは告知です。

あす21日、10時から16時まで時芽輝農園内で

『たねのまつり』を開催します。

20101120082655264.jpg




詳しくはブログをご覧下さい。

私は家族で参加してきます。

ずっと前から楽しみにしていたイベントです。


農園主の池添さんは、「おいしい野菜と農業が好きだから」この世界に入られたそうです。

農法も面白く、無農薬・無肥料で畑は不耕起だそうです。

そこに至った理由は、作業を省いた結果でオリジナルの農法のようです。

自家採取にも力をいれられています。

種を取らない農家が日本には本当に多く、家庭菜園にまで及んでいます。

農業にはいろんな問題があります。

種・肥料・燃料・獣害・高齢化・お金・・・・たくさんあります。

きっとそんな話しも明日できるといいな!と思っています。


種に興味がある方はぜひ明日ご参加ください。

12月5日のフェスタにも参加してもらえるので、

聞いてみてください。

松阪世代!頑張りましょう!!





2010.11.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 出店者紹介

コメント

たねたね

たねのまつりにお越し下さりありがとうございました。
かわいいお子さんにも会えてうれしかったです。
たくさんお話もできて、とても素敵なひとときを過ごせました。
伊賀オーガニックフェスタにも少しばかり種を置いておこうと思います。
よろしくお願いします。

2010/11/22 (月) 15:40:43 | URL | 遊農人 #wdHQop6A [ 編集 ]

Re: たねたね

ありがとうございます。
ほんとに出会えてよかったです。
つないでくれた坂番さんに感謝!!
もっと話したっかたですよ。
フェスタの時も話しましょう。
種置いてくれるのですか?
めっちゃ嬉しいです。

こちらこそ、これかもよろしくお願いします

2010/11/22 (月) 20:19:23 | URL | organicfesta #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


