

--.--.-- | | スポンサー広告

海人商会

海人商会こと玉川鉄平さんとそのご家族。

伊勢で漁をされています。

いつも関のオーガニックマーケットでは

海産物を販売されています。

実は始めてお会いしてからちゃんと鉄平さんと話せたのは、なんとおととい・・・

なんとも言えない海の男の中の男。カッコええ人です。


毎日、朝2時起床。3時には港を出港。

網の引き上げも人力・・その理由は

「まだ機会に頼らんでも自分でできるしな!」

カッコええですね。そんなこと言える人。

そして、その合間に自分たちで食べるお米や野菜を作っているそうです。

「やらなあかんやろ。だって山の水は川や畑に、最後には海へ流れてくる。

みんなつながってる。知っとかなあかんやろ。」と。

それでも、鉄平さんは農家には頭が上がらないと言います。

「種蒔いて、肥料やったり、草とったり、何ヶ月かかかってできた野菜。

それが収穫して売って100円くらいやろ?それが生業やろ?

はんま感心するわ・・・・」と。

その言葉は私の心を強くうちました。

「鉄平さんだって2時起きで、人力で漁をして農業して。

海の上って危険ちゃうの?ヘタしたら死ぬ。

めちゃ寒いし、めちゃ暑いんちゃうの?」

それでもひとのことをすごいといえる、鉄平さんがすごい!


フェスタ当日は鉄平さんはもちろん、奥様とお子さん3人でこられると思います。

新鮮な海産物や干物などの販売もありますので、どうぞお楽しみに!


2010.11.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 出店者紹介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


